SSブログ

Chardonnay 2015 Miani [毒味または晩酌]

IMG_3969.jpg

Chardonnay 2015 Miani
シャルドネ 2015 ミアーニ

決してお安くはなかったのですが、現行が2019年だとすると4年の追熟成を経たミアーニのシャルドネを勉強、経験のために。オファーも1本だけだったので、販売はありません。2015年のミアーニのシャルドネは、クリュ付きをいくつか扱ってはいるものの、品種名のみのシャルドネは初めてのようです。

グラスは奮発してザルトのブルゴーニュ型。ちっともあのグラスに負けない密度とミアーニのシャルドネらしさ全開の香りにウットリする。

やっぱりたまにはこのクラス飲んどかないとなあ。
いいワインの良さ、高いワインの理由とか、論破されちゃう感じね。
圧倒的に満足しちゃう。




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Etna Rosso 2019 IDDA..Langhe Nebbiolo Mart.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。