SSブログ

お刺身定食。 [飲んだの喰ったの]

IMG_3906.jpg

・めかぶ
・富山産ホタルイカ
・NZ産インドマグロの赤身ヅケ
・サーモン
・カパチ

贅沢にもエビスビールの左にあるのは高知で買ってきた「ぬた」なるもの。
葉ニンニクの酢味噌、そんな感じかな。
ブリや、ハマチのお刺身に付けて食べるらしい。
今回は、いいブリがなくて、カンパチと、ホタルイカで。
これが想像以上にニンニクが効いてます。
もっと癖のある(語弊あり)魚でもいいんじゃないかな‥と思う。

まぐろの赤身はヅケにするといいですね。
そのままでもいいんだけれども。
赤身の部分の鉄分というか、味の濃さがある。
トロ至上主義じゃないからね、あたしは。

その分、サーモンをと思ったんだけれども、サーモンの脂もなかなか上質。
さっぱりした脂でとてもいい。
富山産のホタルイカはまだまだ小振りだなあ。

でも、これでどんぶりの白飯が‥。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bianco Trinoro 2019 ..Etna Rosso 2018 IDDA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。