SSブログ

Oh!相撲 [西野家専用]

IMG_3727.jpg

3年振りの大阪場所。

これまで1枡4名も密にならないようにか1枡2名となっています。
足も伸ばせるし、やっぱり1枡2名がいいですね。
これまで枡席Bでしたが、今回は枡席A。
とはいえ、枡席Aの最後尾で、すぐ後ろは枡席Bの最前列です。
それでも、大阪府立体育館(エディオンアリーナ)は狭いですね。
かなり近くで観戦が可能。
感染者の通路と、力士の花道も同じなので、通路ではすぐ横に並ぶこともありますし、親方衆も右往左往しておりますので、今回は白鵬ともすれ違いました。

なお、感染対策のためアルコールの持ち込みなどはNG。
食事も基本NGのようで、お茶屋さんの弁当もなし、お茶のサービスもなし。
それでも、食べてるヒトは食べてますけどね。
もちろん、ペットボトル入りのお茶や、飴ちゃん程度なら問題なさそう。

IMG_3732.jpg

ウクライナ出身の力士もいるし、ロシア出身の力士もいる。
ウルライナ出身の力士が勝てば、大歓声。
ロシア力士が負けたからってブーイングはない。
逆にあえて拍手している観客もちらほら。


(相撲がスポーツかどうかは別として)

相撲にそういうのは持ち込んだらあかんな。


ちなみに、

日本相撲協会公式ツイッター
https://twitter.com/sumokyokai

二日目の写真にところどころ映ってますよ。



タグ:藍ちゃん
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Franciacorta Extra B..ニューミュンヘン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。