SSブログ

Rose Scuro 2020 Valdellecorti [毒味または晩酌]

IMG_3498.jpg

Rose Scuro 2020 Valdellecorti
ロゼ・スクーロ 2020 ヴァルデッレコルティ

スクリューキャップも逆に嬉しいですね。

色調もちょっとブドウ色でしょ。

2020年は、赤ばかりではなく紫のベリー、ブドウ系果実の香味もある。
程よい甘味もあり(甘口ではない)、そんな果実達でフルーティーなんだけれども、しっかりとタンニン(渋味)も感じられるし、酸味のスタンスも赤ワインに近い。

毎度同じことを書くが、いわゆる一般的にライトボディと呼ばれる赤ワインよりも確実に複雑さがあり単調ではない。でも、赤未満(縦で考えてはいけないけどね)、赤とは違うロゼとしてのアイデンティティは溢れ、ああ、ロゼって美味しいいい‥心底思えるロゼ。

こういうロゼなら使えること間違いなし。
いや、使いこなすべし。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。