SSブログ

Beschar Fiano di Avellino 2019 Antonio Caggiano [毒味または晩酌]

IMG_2651.jpg

Beschar Fiano di Avellino 2019 Antonio Caggiano
ベシャール・フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ 2019 アントニオ・カッジャーノ

モトカノ謹製の鶏もも肉と、なんかよくわかんない卵料理。
サラダには自家製玉ねぎドレッシングです(←そもそもサンタルチアで教えてもらいました)。

ワインはアントニオ・カッジャーノのフィアーノ。
これいいんですよね。
というか、アントニオ・カッジャーノは今からの季節が(も)いいかもしれない。
結構、ボディ感もあるし、密度もある。
重々しくはないけれども、サッパリ系ではない。
なんつっても、複雑だ。
ここのグレコもだけれども単一品種でこれだけの複雑さを表現できるのはスゴイ。
しかもこの値段じゃん(なんで、じゃん)。

IMG_2657.jpg

明太子ではなく、たらこパスタ。
バターも入るし、カラ煎り的に炒めたキノコ類をトッピング。
スーパーの他愛もないイカソーメンもイン。
イカソーメンについてた出し醤油も入れる。
アクセントに、生の玉ねぎの微塵切りと小口ネギも混ぜ込むし、
最後は味付け海苔をちぎってちらしてできあがり。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tre Bicchieri 2022 G..Spumante Extra Brut .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。