SSブログ

チーズがなければパン粉を‥ [飲んだの喰ったの]

IMG_1891.jpg

チーズの代わりにパン粉を‥なんてこの手のレシピにはありますね。

オリーブオイルにニンニク、アンチョビ、トウガラシ、玉ねぎ、そこにムッティのトマトペーストを入れて炒め、イタリア産のツナと、牡蠣の水煮缶の汁を加えてソースは完成。パン粉とイタパセの微塵切りをオリーブオイルで炒めたものをトッピング。最後に水煮のカキをトッピング。

パン粉がちょっとしつこかったかな。

あとね(ここから本題)。

イマドキはグルメ缶詰的なものが流行ってますが、企画モノが多くてうんざりなんですよね。おもしろそうだから、珍しいから売れてるだけで、本当の意味でおいしく消費されているものは少ないですよ。結局、いいなと思うのはコンビーフとか、オイルサーディンとか、昔からあるヤツかそのリメイクになる。玉子のだし巻きだと、たこ焼きだのあるんだけれども、試す気にもならんよね。

牡蠣の缶詰もいいのがあればと思ってるんですけども、基本的に素材としての缶詰を探しているので(大昔に売ってた稚鮎の缶詰みたないなそれだけでは成立しないからこその素材ね。もう、あれは生産されてないんだな。)、味付けは必要ない。水煮か、オイル漬け、スモークも必要ないよね。どうせ、燻製液に漬けただけだし。

牡蠣の水煮缶詰は結構買ったんだけど、水煮の出汁しらイマイチ。牡蠣本体もモサモサしてておいしくないしな。牡蠣はオイル漬けの方がいいし、大きさや縮みに拘らず、しっかり牡蠣の旨味のあるオイルができてればいいのかもしれないね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Torrione 2006 Petrol..Barolo Albe 2016 G.D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。