SSブログ

桃の冷製パスタとプロセッコ [飲んだの喰ったの]

IMG_1866.jpg

義母から桃が届きましたので、桃の冷製パスタを。

桃の果肉と、種周りなどは果汁にして、レモン汁とマリネ。
パスタはカッペリーニ、細いパスタの時はいつものグラム数だと多いからね。
と、減らしたつもりだったのですが、大盛りです。
ブッラータはちぎって、プロシュートものっけます。
最後にコショウとイタパセを。

プロシュートの塩分でと思ってたんですが、もう少しパスタか、桃にも塩味か酸味をつければよかったかな。

こういう時はプロセッコですね。

試しに仕入れてみたルッジェーリの真ん中のヤツ。
ブリュットなんですが、思った以上にしっかりガスもあるし、思ったよりも甘味はあっさり。
やはり白桃ちっくな(ほんのり甘味のある白い果肉果汁の)風味がありよく合いますね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。