SSブログ

フェイクスピア@新歌舞伎座 [西野家専用]

2.jpg

日曜日は二回目のワクチン接種でした。

月曜日は筋肉痛と、倦怠感が少しあったようななかったような(どっちだよ)。
熱っぽいような気もしないでもないが、熱はなかったしね。
三日目からは筋肉痛がやや収まり、熱っぽさや倦怠感もなし。

これで、感染しない。わけではないのはわかっているつもりですが、抗体が出来上がる8月からは(ええ加減)ちょっと動くつもりです。

さて、二回目のワクチン接種したばかりですが、超久々の舞台。

2019年の10月、同じく作・演出が野田秀樹、広瀬すず、志尊淳の「Q」以来かな。

ということで、昨晩は夕方で店じまい。今回も新歌舞伎座ですから、自転車です。近いわあ。

マンボーですが、新歌舞伎座の席数は1500程度ですので、満席。
声を出すわけではありませんが、やっぱりちょっと密かなあ。

座席はやや下手でしたが、前から8列目と比較的近いポジション。
モトカノが目当ての高橋一生くんもよく見えました。

高橋一生

坂本一生でも、三宅一生でも、坂本一生でもなく高橋一生です。
テレビでみると少し垂れ目だし、のっぺりした感じなんだけど(おい!)、実物はこれまたお顔ちっちゃいし鼻高いし、シュッとしてめっちゃ男前。
声も(当然ですが)知ってる高橋一生。舞台俳優としても自然な演技でとてもよかったわ。


橋爪功

ちょっと感動すらする橋爪さん。安定感抜群。すんごいわ。

前田敦子

元AKBセンターなわけだが、こんなに声が出るとも思ってなかった。
舞台女優として伸びると思うな。なお、思った以上にお顔が小さい、顔面センターやけど(おい!)。

川平慈英

まあ、舞台俳優として安定してますすが「いーんです!」って言いそうな感じです。
ちょっと楽天カードマンのイメージが邪魔するんだけど、そういう芸風か。

伊原剛志

元々は代役なんですが、大阪は生野区(巽中出身)が生んだ役者。

東京ではお好み焼き屋も経営してました(売却したそうです)。
二枚目のイメージですが、三枚目もイケるのね。


野田秀樹さんの作品はほんとおもしろい。
ぐいぐい引き込まれる。

やっぱり舞台はいいな。
また観に行こう。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。