SSブログ

ボッカ・デル・ヴィーノ@木屋町団栗橋 [飲んだの喰ったの]


二週間前です。

某輸入元さんとコラボで、京都の飲食店さん達とミニ試飲会を開催しました。
もはや、緊急事態宣言が発令されていますので、とても無理ですが、やれそうな時にやっておくのは大事ですね。

中止になった春の試飲会も少なくありません。基本的にサンプル買って飲めばええやん…な思想と姿勢ですが、色んなワインとの出会う機会を捻出するには試飲会はやっぱり必要です。

また、若い飲食店従事者、ソムリエを目指す方々にとっては何よりの経験の場でもありますし‥この現状、モンモンとしますが、せめて、弊社取引のお客様だけでも…な、小規模開催。コロナ禍ですから自ずと小規模になっちゃいますわな。


最低あと1年は終息に掛かると考えてますから、その波の合間をはかって、今後も色んな機会を創たいなと思います。残念ながら、一般のお客様とのワイン会は‥無理だなよなあ。

食事なしのセミナー形式(全員前向いて)黙飲でよければできるかな。なんて思うのは、ジェームス・サックリングなんかは香港のワイン・セントラルで、セミナー形式で頻繁にやってますね。要はしっかりと感染対策さえすれば‥は甘いでしょうか(はい、甘いです)。


久々の京都、阪急に乗っちゃったしな。

河原町に着いてからの電話、無理言いました。

いつもは試飲会前にみんなでよってたかって(笑)食事会するんですが、ひとり飯です。


IMG_1193.jpg

ボッカ・デル・ヴィーノ
住所:京都府京都市下京区木屋町団栗橋下る斎藤町138-9 
電話:075-585-8267

最近は朝食もされてます。

プランツォも予約必須です。

前菜、パスタ、セコンド、の中から2品。パスタやセコンドはそれぞれ4種類から選択が可能(だったと思います)。悩ましいなあ。決められない。ふたりならイロイロをワケワケできるのに。


IMG_1197.jpg

悩んだあげく、パスタとセコンドの組み合わせにしました。

パスタも悩んだあげく、アマトリチャーナを。

どう旨いとかいうのと違うのよね。
アマトリチャーナ、旨いわ。

IMG_1199.jpg

セコンドは、サルティンボッカを。

なかなか、サルティンボッカをオーダーすることもなければ、
そもそも、サルティンボッカをオーダーできるお店があるのか?

やわらかな仔牛肉、旨味のある脂と塩味のハム、ヤっバイ。
そして、なんつってもソースが旨い。白飯があればどんぶりで三杯イケる。

IMG_1203.jpg

ドルチェも昇天。
いやあ、スゴイわあ。
ボッカ・デル・ヴィーノ、スゴイわあ。

今度は藍チャソも連れてったげよ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。