SSブログ

決算は水曜日 [酒屋専用]


年末よりも年度末。

会社経営者としての一年の査定。

まあ、すぐに結果が出るわけではありませんが。

今期は、取引の飲食店さんも何軒か閉店されましたし、
引き続き取引させていただいている飲食店さんも苦戦されてますし、

でも、コロナ禍だからこそ売上も純利益も伸ばしてる流通業も少なくないし、言い訳は通用しませんね。

今期は、何枚かカードも切りました。

そう、これを読んでる飲食店のあなた‥時短要請喰らっても増収増益の飲食店もありますよね。

協力金がなくなってからが本当の勝負かもしれませんよ。
(なお、あたしは一銭も協力金貰えませんでしたけども=どういう意味がわかるね?)

カードは持ってますか?
手持ちのカードが何ですか?

実は、強力なカードを持ってるんじゃないですか?
持ってるだけでは持ち腐れ、
切るタイミングも大事ですね。

お客様のためにすることが、自分のためでもなければ、続きませんね。

卵が先か、鶏が先か、どっちでもいい。

お客様も自分も、両方得したらいいし、儲けたらいい。

さあ、今期もお客様にも利益を、もちろん、あたしも儲けさせてもらいますうううううう!



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fontalloro 1990 Fels..Franciacorta Rose Br.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。