SSブログ

Franciacorta Brut Blanc de Blanc NV Cavalleri [毒味または晩酌]

IMG_0720.jpg

Franciacorta Brut Blanc de Blanc NV Cavalleri
フランチャコルタ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン NV カヴァッレリ

最近、手巻き寿司よりも頻度が高くなってきた「お刺身定食」です。

白飯を消費するにあたり、酢飯も好きなんですが、白飯でええやん‥という神の領域に近づきつつあります。

マグロ(ええとこ買えたわ)、サバ(脂乗ってたわ、ちょっと捌くの失敗したけど)、炙りサーモン、穴子(藍チャソは穴子の刺身は初めて、二種類の切り方してみました)、タコ(こちらも、二種類の切り方で)、うに、色んなとこの端っこのタタキ、野菜はおひたし。

捌くのはあたし、
盛り込みは藍チャソです。

あとは、お味噌汁で、白飯をがっつり食べる感じね。

今回は豪華ですね。

なぜなら‥

IMG_0725.jpg

お誕生日ケーキも豪華でした。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rosa dei Venti 2013 ..Metodo Classico Brut.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。