SSブログ

Venica e Venica [飲んだの喰ったの]


フリウリの生産者である"ヴェニカ&ヴェニカ"から四代目当主であるジャンカルロさんを囲んで(ボッコボコにする)の食事会です。会場は、春は"ヴィエ・ディ・ロマンス"の食事会でもあったイル・チェントリーノさん。この食事会の翌日にミシュランでの★が発表されました。

イル・チェントリーノ
住所:542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-2-2
電話:06-6762-5902


IMG_7265.jpg

いちじく、生ハム、馬肉、赤貝、モツァレッラ、トマト

IMG_7266.jpg

キスのフリット、きゅうり、レモンの泡

IMG_7268.jpg

コテキーノ、手長海老、根セロリ

IMG_7274.jpg

リゾット、うさぎ、ポルチーニ茸、ジロール茸

IMG_7278.jpg

シャラン産鴨、トレビス、赤ワイン

IMG_7279.jpg

洋ナシ、チーズケーキ、紅茶

IMG_7283.jpg

本日のメルマガでレフォスコ(赤)と、ピノ・グリージョ(一応白)をご案内しています。この食事会で全てを飲んだわけではないので、試せていないピノ・ビアンコやリボッラ・ジャッラはこれから飲んでみるつもり。まずは、全種類を試してみて、ヴェニカ・エ・ヴェニカのアベレージをこの2018年に設定して、来年からはもっと精度の高いセレクトをするつもりです。

今年は、いい意味で価格と品質(個性)を加味し、あまりヴェニカ・エ・ヴェニカに囚われることなく選びたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico Ris..Pinot Grigio 2018 e .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。