SSブログ

2018年のイタリアの白二種 [毒味または晩酌]


ぼちぼちと飲んでいます。

白は2018年なんですよねえ。
時の流れが早いですね。

このところ、あまり銘柄の入れ替わりはありません。
飽きないものを選んでいるのかもしれませんし、真の意味でイタリア的なワインの飲み方になってきたのかもしれません。

とはいえ、もちろん、新ビンテージが気に入らなければ欠員として他の同銘柄か、まったく違うものを(そこも意識はしてません)を探したり、出会いを待ったりが‥まったりとスピード落ちてきた、いや、安全運転かな。


IMG_6942.jpg



ヴェルメンティーノに関しては、何種類が扱ってもいいと思っています。このイス・アルジオラス以外ならもう少しサッパリした感じのがいいかな。2017年、2018年とフラワリーな感じがふわっとしますが、白い果肉果汁感は相変わらずでそこにファンが多いのだと思います。価格が安定しているのもいいですね。


IMG_7057.jpg


ソアヴェに関してあまりいいイメージのないお客様もいるかもしれませんが、全体的なレベルは上がっていると思います。とはいえ、あっちの世界に行ってしまう生産者もあり、まあ、生産者数も多いですし、差別化しようと思うとどうしてもあっちの世界になるんでしょうけどね。ピエロパン、大手嫌いにこそ飲んでほしい2018年、シャリシャリでめっちゃおいしいです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbaresco Montestef..Brunello di Montalci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。