SSブログ

Barbaresco Montestefano 1988 Prunotto [毒味または晩酌]

IMG_7059.jpg

Barbaresco Montestefano 1988 Prunotto
バルバレスコ・モンテステファノ 1988 プルノット

プルノットも比較的古酒の球数は多い造り手な印象。そして、古酒がおいしく、状態も安定している造り手のイメージ。

ピエモンテも1988年は超優良年のひとつとなります。これが、1988年とは思えないほどまだ若い‥というか老ねてないんです。もちろんまろやかさや、丸みは感じますが、熟成の進度は1988年とは思えないぐらいフルーツもしっかりと感じられます。古酒の良さのひとつは「飲みやすさ」ですね。スーっと浸透するように液体は口の中に馴染み、香りが余韻となって残る。

よく考えたら古酒を飲むのは久々なんですが、やっぱりいい古酒に当たるとやめらんないね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。