SSブログ

広島滞在記〜2019年梅雨〜その4 [飲んだの喰ったの]


勉強会も無事終了、二次会、二次会!



がんちゃん
住所:広島県広島市中区薬研堀7-16
電話:082-249-0646

IMG_6748.jpg

広島名物、コウネです。
大阪でも東京でもこの部位はなかなか食べないんですよねー。
決して数が取れる部位でもなさそうなので、全国のコウネは、広島に集結しているのかもしれません。

IMG_6750.jpg

生でも食べれるそうなのですが(次回ぜひ)、いいですね。脂身はしつこくなく肉の味もしっかり。

IMG_6751.jpg

じゃあ、お好み焼き、焼いてもらいましょう。
地元のソムリエ達が太鼓判を押すのがこのお店なんです。

IMG_6752.jpg

とても時間をかけて焼かれています。
キャベツがどんどん甘くなるんですよね。

IMG_6754.jpg

うまい!
オレぐらいのオッサンになったら、大阪のお好み焼きよりこっちの方がヘルシーでええわ。


いやー腹いぱーいだ!


就寝。



起床。


たかま
住所:広島県広島市西区都町21-3
電話:082-234-7272

広島に来たらここをハズすわけにはいきません。
どうしたら、このモツ、ホルモン達をこんな風に揚げれるのか?
やっぱり旨いです。

ここで解散。

あたしは広島駅でお土産を物色‥

広島駅は楽しんですよー。

食事する場所も多いしね。

ああ‥あ、おいしそう。

ついつい回転寿司に。

IMG_6759.jpg

このアジが250円よ。
頭の骨はセンベイにしてくれてよ。

IMG_6758.jpg


小イワシも食べちゃった。

また来年も広島にイケるかな?


いや、西野さんはもう来なくて大丈夫‥が理想でもあるけども。

頑張れ広島!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。