SSブログ

広島滞在記〜2019年梅雨〜その3 [飲んだの喰ったの]


昼は一般の(ぜんぜん一般とちゃうと思うけど‥)お客様とのカジュアルなワイン会(カジュアルでもないが)。
夜は昨年同様、広島のソムリエさん達とのガチなワイン会です。

そんなん誘われたことない。

そんな広島のソムリエさん達は、思い切ってメッチェモンテの中山ソムリエにご連絡をお願いします。

会場はできたてホヤホヤ、めっちゃカッケーお店です!


イル・ネッビオ
住所:広島市中区富士見町4-29 富士見町ビル201
電話:082-258-5808


IMG_6727.jpg

石見 芙蓉ポーク トンナートソース

トンナートソースって親しみやすいし、前菜のソースとして、アッビナメントを考慮すればなおさら使える安定感がありますよね。おいしいハム、ケイパーでダレさせないのもいい。

IMG_6731.jpg

山陰水ダコのマリネ フルーツトマト添え

シェフが島根のご出身だそうで、そんな食材も豊富。フルーツトマトに、柑橘、やわらかなソースが繋ぐ。(タコは見えてません)

IMG_6734.jpg

ズッキーニとモルタデッラのグラティン

ウニの軍艦巻かと思ったらズッキーニでした。おもろいですね。マジでウニのズッキーニもいいかも?

IMG_6736.jpg

浜田 大穴子の炙り焼き チャンボッタソース

広島はアナゴだな。アナゴ。
皮目って大事ね‥ホクとパリ。

IMG_6738.jpg

フランス産 鴨肉のラグーソース パッパルデッレ

おーい山田くん、ブルネロ一本持ってきてー!

IMG_6740.jpg

島根 熟豊和牛のハーブロースト ゴルゴンゾーラソース

ゴルゴンソーラのソースもやわらかくてステキ。

IMG_6741.jpg

ピエモンテ州 "ラ・トゥール"のブディーノ スブリゾローナ

別腹でまさかの白飯リクエストしたいぞこれ!(めっちゃうまかった)


IMG_6745.jpg

あたしがブラインドで持ち込んだのは、パッソピッシャーロの2002年。
ふふふ、誰もネレッロマスカレーゼは当たらない(しめしめ)。

内藤ソムリエにコメントも頂き、今年は参加者同士での意見交換もありーの。

着実に広島のレベルが上がってる(と、信じたい)!

まあ、お勉強会の内容は、参加者がしっかりと感じていただければ‥


イコジになるな。

誘われるのを待つな。

知らん人ばかりでも飛び込めばいいんですよ。

手を挙げましょう!

おいでおいで!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。