SSブログ

Fornacelle Bianco 2017 Fornacelle [毒味または晩酌]

IMG_6301.jpg

Fornacelle Bianco 2017 Fornacelle
フォルナチェッレ・ビアンコ 2017 フォルナチェッレ

ボルゲリでセミヨンかあ(遠い目)。

セミヨンが好きなんかなあ。ボルゲリは白もボルドー品種が合うんかなあ。

その真意はいつか生産者から直接聞いてみたものですが、これがおいしいんです。ただし、セミヨンらしいかどうかは、ほぼほぼセミヨン単一のワインの品種特性など経験不足過ぎてわかりませんが、ちゃんと白ワインとしておいしい。そしてちゃんと辛口のワインですが、このセミヨンこそがかのソーテルヌになるだからなんだか不思議。ボルゲリで貴腐は期待できませんが、パッシートにしたら‥どうなるんでしょうね。


イタ専だとセミヨンへの偏見どころか‥は、あたしと同じかもしれませんが、ぜひお試しいただきたい1本です。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。