SSブログ

Rosso di Montalcino 2015 Ciacci Piccolomini D'Aragona [毒味または晩酌]

IMG_5838.jpg

Rosso di Montalcino 2015 Ciacci Piccolomini D'Aragona
ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2015 チャッチ・ピッコロミニ・ダラゴーナ

嬉しいですねえ。まだ残ってたんですね。かれこれ1年半ほど前に販売していたチャッチ(以下省略)のRdMの2015年です。まだまだ最新ビンテージ的な若さもありますが、やっぱりまとまりや馴染みも感じますね。それでも二日目からが本領発揮ですけども。2015年らしいバランスのよいミディアムボディ。

食中酒なスタイルがいいですね。豚バラスライス(いわゆる"お好み焼き用")と、もやしを塩と白胡椒(黒胡椒ではない)で炒めたものがベストですね(おい!)。卵でとじたいのはグッとこらえて下さいね。

初鰹のたたき、香ばしさ、ポン酢、柑橘強過ぎない感じもいいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Gavi 2017 La RaiaGiacomo Fenocchio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。