SSブログ

イル・チェントリーノ@空掘 [毒味または晩酌]


マッテオ・コレッジアのイケメンと食事会。輸入元であるテラヴェールで弊社の担当だった魚見ソムリエがソムリエと務める今年オープンした話題の新店です。オサレな空掘界隈、古民家を改装した雰囲気のいいお店ですよ。

輸入元の営業さんって入れ替わり激しいんですよね。輸入元間を転々とする方もいるし、ショップやサービスを含めて横断する方もいる。いずれにせよ、前職からのキャリアアップになればいいなと思います。魚見くんの場合はサービスに従事する方がイキイキとしているようです。

イル・チェントリーノ
住所:542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-2-2
電話:06-6762-5902

マッテオ・コレッジアのワイン全部13種を飲み進めながら‥メルマガにも書きましたが、イケメンが携わるようになってからか、果実味がとてもクリア、無駄な樽や濃さに頼らない酒質もいいですね。近いうちに紹介したいと思います。

IMG_5134.jpg
エスカルゴとポロネギの煮込み チェルヴェーレ風 三種のネギのズッベッタ

色もとてもキレイですね。トロっとしてるんだけどエスカルゴのコリっととのコンントラストも楽しい。

IMG_5136.jpg
対馬からのヤイトカツオ タブナード 焼きナス

戻りガツオの脂がノリノリでめっちゃ旨かったわ。炙りすぎないのもいい。

IMG_5139.jpg
仙鳳趾牡蠣のソテー 菊芋のコンフィ アンチョビクリーム

まるで白子のようにトロットロですわ。菊芋もいい。


IMG_5143.jpg
ピエモンテ州・ブリオッカ村 Il Centro へのオマッジョ
柔らかく煮込んだ牛舌 菜園風ソース

スペシャリテだそうです。牛タンの繊維質を果実つつもトロトロブヨヨン、俺のお腹のようなやわらかさ。


IMG_5147.jpg
泉州産渡りガニとカリフラワー、少し辛いトマトソース 全粒粉のタリアテッレ

カニの風味も程よいですね。


IMG_5151.jpg
山ウズラとジロール茸のラグー タヤリン

ウズラとか鳩とか大好きです。


IMG_5154.jpg
牛ほほ肉とイチジクのカラメッラート トレビス 菊菜

これまたほほ肉がトロットロですわあ。もう角煮だな。白飯、白飯。


IMG_5158.jpg
いちご、リコッタ、ヨーグルト
デザートもおいしい。

郷土料理のテイストも残しつつ、モダンなイタリアンもいいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。