SSブログ

Cave de K@木屋町二条 [飲んだの喰ったの]



お陰様で師走の酒屋らしくバタバタとしておりまして、ブログの更新も滞りがちですが気にしない、気にしない。

さて、ここに到達するまでに、キタで一軒、ミナミで二軒、そう大阪でハシゴ酒をしていたはずなのですが‥



Cave de K
住所:京都府京都市中京区木屋町二条東入ル ヴァルズビル1F
電話:075-231-1995


IMG_4999.jpg


ポル・ロジェの前にクリュッグを飲んだ記憶があります。

IMG_5002.jpg

あら、今年はお目にかかることはないと思っていたのに。

IMG_5006.jpg

ワインバーの「フード」ではないんですよね。ここは「お料理」がちゃんとでてきます。

ふわっふわ。タマゴと白トリュフ、鉄板です。

IMG_5010.jpg

栗のリゾットがまた白トリュフと合うんだ。

IMG_5014.jpg
グジと白トリュフがこんなに合うとは。

IMG_5015.jpg
脂肪肝、もとい、フォアグラと、ポーチドエッグの揚げたもの(たぶん)。

たまりませんね。


飲んだワイン達。

IMG_5008.jpg


IMG_5012.jpg


IMG_5023.jpg


IMG_5026.jpg

DRCは何度か経験させていただきましたが、グラスの中に延々と華やかな香りが残るなんて始めての経験です。

参りました。

岩田ソムリエは年内で退社、3月の世界大会に向けて一心不乱に勉強されるそうです。


















以上、フランス食品振興会認定コンンセイエでした!(おい!)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。