SSブログ

Costa d'Amalfi Tramonti Bianco 2017 San Francesco [毒味または晩酌]

IMG_4533.jpg

Costa d'Amalfi Tramonti Bianco 2017 San Francesco

コスタ・ダマルフィ・トラモンティ・ビアンコ 2017 サン・フランチェスコ

ボンゴレ・ビアンコと、白ワイン(もちろんモノによるけどね)は鉄板よね。オイルにアサリの旨味、塩味とトウガラシの辛味な絡み、さっぱりと乳化した旨味がパスタ全体に絡むのよね。乳化もドロドロにすればいいってもんじゃあないし。そこらへんの加減はまだまだ課題だけれども、まあ、自分で言うのもなんだけど、俺、天才やわ。

鯛のポワレ(たぶん)、バターしょうゆ(たぶん)もあり。ニンニクの効いたバーニャカウダソースに、ミネラルたっぷりの野菜を。

ワインは大好きなアマルフィの混醸の白、今の価格でも問題ないんだけれども、もうちっとだけお安くなんないかなあ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。