SSブログ

広島ウロウロ滞在記〜再会スペシャル〜その2 [飲んだの喰ったの]

IMG_3595.jpg

原爆ドーム。近くまで行ったのは初めてかもしれません。

広島って結構都会なんですよね。そもそもお好み焼き屋さんだらけやし。

大阪とはぜんぜん違う。

道路も広くて歩きやすいしね。いい街だなあ。


さて、お昼はホテルのおいしい和食を頂きました。

再会スペシャルはお客様と‥でもありますし、ワインと‥でもあるんですね。
かつてあたしが販売し、お客様が購入頂いたワインとの再会。

IMG_3597.jpg

ベルテッリのジアローネ1999年です。内藤さん曰く、アンジェロ・ガヤの師匠だそうです(へー)。いい熟成していますね。樽ドネらしい熟成香はほんのりで、トロットロとまではあと5年はかかるか?トロっとしてきた段階。ボディ感満載でほんと旨い。

IMG_3603.jpg

クリュ・シャーレのフリウラーノ、初ビンテージの2012年です。これも絶賛煽ったなあ(煽ったんかい)。少し大人しめでしたが、フリウラーノらしいオイリーな飲み口。この頃は樽もしっかり効いてたんだよなあ。今は知らんが‥。

IMG_3608.jpg

ブラインド。蘇りましたよ。この独特の香味。でも、名前が思い出せなくってね。でも、まあ当たりました。そう、再会スペシャルですから、あたしは全部飲んでるはずなんですよね。エンリコ・フォッシのサンジョヴェート、サンジョヴェーゼを主体にネロ・ダヴォラまで混醸されています。この独特の‥個性の塊。ほんと蘇る。

IMG_3613.jpg

これほど終売になって悔やまれるロゼも珍しい。メルロからなるチャントンス、2005年です。いい意味で軽やかになりつつある。でも、メルロが枯れているわけではない。

すばらしい再会に感謝。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Langhe Nebbiolo 2015..Chardonnay 2016 Mian.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。