SSブログ

Passopisciaro 2012 Passopisciaro [毒味または晩酌]


パッソピッシャーロ 2012 パッソピッシャーロ

少し前に飲んだ2012年のテッレ・ネレ(サンスピリト)を思ひ出しながら。

すばらしく力強いミナギリ。エネルギーの充填。すでに古代進はトリガーに指をかけている状態。テッレ・ネレ同様にネレッロ・マスカレーゼの「赤い力」を感じますね。

ただ、酸もタンニンも実に質の高いもので、ガシっとした力強さは感じるがガシガシではない。満足度に繋がる。

いやあ旨いなあ。

あんましビンテージによる出来不出来が顕著な品種ではない印象。2004年からスタイルを変えた時の不安はとっくに払拭されている。

とはいえ、まだまだ熟成耐性や、熟成後の楽しみのモノサシはできていない。先日2006年のマグナムなんぞご紹介しましたが、そもそもバックビンテージはほぼ市場にない。やっぱり自分で溜め込むしかないのかな。


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

48

ども。
古代の進クンは現代の延命器具コラヴァンのトリガーに指をかけていますか?
by 48 (2018-03-17 15:23) 

ypsilon

48さん
コラヴァンは延命器具ではなく、窒息装置ですよ。

by ypsilon (2018-03-17 15:28) 

48

なるほど、窒息ね

勉強なります。
by 48 (2018-03-17 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャンハイムーンVie di Romans Chardo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。