SSブログ

ジビエ祭!その5 [頂き物生活]

写真 2017-12-20 21 52 37.jpg

冷凍保存していたイノシシ肉(まだあるぞ)はシチューとなりました。なかなかお家でデミグラスソースは作れませんので、デミグラスソースのルーを利用しています。

このシチューはモトカノの作品で、最近にしの家に導入されたSTAUBで。いい意味で煮くずれずに芯まで火が入る感じですね(お野菜)。料理本片手に色んなSTAUB料理に挑戦しているようです。

この手のシチューとなると、しっかりとした赤ワインが欲しくなりますね。選んだのは、イル・マッロネートのBDMマドンナ・デル・グラツィエの2009年。2008年、2009年はお買い得ビンテージですね。2006年、2007年、2010年、2011年よりも明らかに安ければ、買いで間違いありません(もちろん、銘柄、状態は加味しいなければなりませんが)。

もっとガチガチかと思ったら、深さある濃密さがあり、濃厚な味わいのシチューとシンクロ率高かったですわ。ちなみに、パンはコストコのウォールナッツ入りです。


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

UNO

よかった!!
堪能されました?
by UNO (2017-12-24 13:02) 

ypsilon

UNOさん
もちろん堪能してますよ!
正月はラグーソース作ろうと思います。
おおきに。
by ypsilon (2017-12-24 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nebbiolo d'Alba 2015..Greco di Tufo 2009 M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。