SSブログ

Birba 2013 La Gerla [毒味または晩酌]

写真 2017-11-03 18 45 13.jpg

Birba 2013 La Gerla
ビルバ 2013 ラ・ジェルラ

待望だったのですが。

初めて飲んだのは合同試飲会での2009年、そして2010年ともに気に入りまして沢山販売させて頂きました。

通常、ジェルラのブルネッロは大樽熟成されるのですが、こちらはあえてバリック熟成に挑戦したワイン。よってあえてDOCGやDOCではなく、IGTでリリースされています。あたしは、大樽至上主義ではありませんので、バリック熟成、バリック併用なブルネッロでも旨けりゃぜんぜんOK。このワインもIGTでもいいのいいの、旨けりゃね。

な理由です。残念ながら2011年は輸入されず(たぶん)、2012年は華麗にスルー、2013年がようやく。

待望だったのですが。

この2013年はバリックのヴァニラ香が浮き立ち果実香と馴染んでいない。また、思ったよりも密度が伴わないように思う。一杯目はいいんだけれども、すぐに飽きてしまうタイプ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。