SSブログ

ヴィーノ・バール・チルカ@上本町6丁目 [飲んだの喰ったの]


東京からお客様が‥飲みに行きましょう。

お仕事20時までですのでそれからになりますからそれから‥。

あたしのチャリンコ駆けつけ圏内で最高のイタリア料理店はこちらです。

Vino Bar CIRCA  ヴィーノ・バール・チルカ
住所:大阪市中央区東平2-5-2
電話:06-6764-6070 

写真 2017-06-23 20 16 38.jpg

夏場はひんやり仕様のスープ。

甘味あるベースにエダマメの風味がいいですね。

写真 2017-06-23 20 29 26.jpg

いつもの冷菜盛り合わせですが、お客様が苦手な食材ハズシなのでいつもとちと違います。

雑穀を使ったサラダはモトカノも真似しちゃってます。

イサキのカルパッチョ的なものも美味しい。

夏野菜に力強さ。

豚耳ほかもろもろの煮こごりっぽいパテもサルサヴェルデがいいですね。

写真 2017-06-23 20 39 22.jpg

冷菜の後は、お約束の温菜。

やさしいレバーパテ、しらすのフリッタータの塩分でワインが進みます。

写真 2017-06-23 21 08 25.jpg

安藤シェフのパスタは楽しみでならない。

こってりとした鴨のラグーなんだけど、実山椒がさわやか。

このコントラストがたまらない。

写真 2017-06-23 21 26 38.jpg

ほほ肉の煮込みもどっぷりと深い味、丼にしたい。

ホワイトアスパラのグリルが一陣の風。

相変わらず、落ち着くお店なんだよね。

いい時間が流れています。

写真 2017-06-23 20 28 50.jpg

Rossj - Bass Chardonnay VdT 1992 GAJA
ロッシ・バス・シャルドネ 1992 ガヤ

ド・オフな1992年で少し心配でしたが、超ロングコルクで守られた鉄壁のガヤのシャルドネは酸化熟成は進み、トロっと濃密さもあるが、ミネラル感もあるのがこれまたガヤ。

旨いなあガヤの白は大好きだよ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。