SSブログ

Sofi Muller Thrugau 2015 Franz Haas [毒味または晩酌]

写真 2017-06-20 17 15 40.jpg

Sofi Muller Thrugau 2015 Franz Haas
ソフィ・ミュラー・トゥルガウ 2015 フランツ・ハース

スキアーヴァは当確。このミュラー・トゥルガウも悪くないんだけれども惜しくも落選。

ミントに白い花、柑橘主体だけれども、少し桃の風味もある。レモンバーム、イタパセの緑の風味。

塩味があり、ギュンと引き締まり、シャープな酸味がある。12.5度というアルコール感も悪くない。

個人的にはタイやベトナム料理と合わせたい。辛味、酸味、そこにパクチーどっさりと合いそう。

なんだけれども少しあたしにはミントっぽさが強い。フリスクを噛みながら白ワインを飲んでる感じ。前述の通りエスニック料理には合いそうなんだけれども、にしの家の食卓には似合わない。

ミンティな感じは清涼感あっていいんだけどね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。