SSブログ

カルボナーラを作ってみた [中坊ですよ(˘❥˘)]

写真 2017-05-18 20 40 12.jpg

昨晩はパスタ番でした。

今回はカルボナーラ。パンチェッタがなかったのでベーコンブロック。やっぱり脂が違うなあ‥パンチェッタかグアンチャーレが欲しいところ。でも、しょっちゅうカルボナーラをするわけでもないし。

フライパンで卵液を混ぜる業はまだ覚えてませんので、ボウルに卵液を作っておいてボウルで混ぜる手法ですが、今回はボウルに入れるまでのパスタと具材を混ぜる段階で火を落としておくのを忘れていたのと、卵は卵黄だけ‥おろしたチーズ(今回はグラナパダーノ)、オリーブオイル、胡椒などを混ぜて卵液を作っておくのですが、それがちょっと固めだったんだな。


よって、画像では分かり難いかもしれませんが、少し卵液の粘土が高過ぎ、食べている途中で少しボサっと卵液が固まった部分があった模様。

反省。

ちなみに今回はブラックペッパーは、生胡椒を使いました。プチっとドンパッチ的な弾け感がいいのよね。

ちなみに‥奥はモトカノ作のバーニャカウダとタコのマリネ。

ワインは、リースリングのフリッツァンテを。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rosso di Montalcino ..Flors di Uis 2014 Vi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。