SSブログ

母の日 [ほぼ雑談]


最近、このブログのエディタが更新されてから改行がおかしい。


読み難いかもしれませんがそのうちに直ると期待しています。


写真 2017-05-13 14 43 36.jpg


さて、母の日にはカーネーションが定番ですが、「草かんむりに母と書いて苺」なんてのもいいかと思います。


白いイチゴ、出始めはかなり高額でしたが、最近デパート他で見かけるパールホワイトはお手頃価格になってきましたね。大きくはありませんが、6粒入って350円税込(鶴橋価格)でした。


イチゴとしての香りがしっかりしています。味わいは甘味と酸味のバランスも取れててなかなか美味しいですね。


でも、お値段、味のコスパは悪いですけれども。「白い」という付加価値ですね。


イチゴまで白いショートケーキもちらほら、紅白にもなりますし需要はあるんでしょうね。


交配でこのような白いイチゴもできるのかと思うと、そのうち、虹色のイチゴもできるかもしれませんね。


あーこわ。



写真 2017-05-13 23 07 49.jpg


レディーボーデンのストリベリーアイスとね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。