SSブログ

ボッカ・デル・ヴィーノ@木屋町団栗橋 [毒味または晩酌]

ゲテモノ同好会の会合です。
 
ボッカ・デル・ヴィーノ
住所:京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138 

 


IMG_8351.jpg





サバのマリネと島ネーブルオレンジのサラダ仕立て


張りのあるサバ、青魚とレモンじゃない音域の低めの柑橘、オイルっていいですね。






IMG_8357.jpg





イイダコのトマト煮


タコとトマトの相性ってほんとステキやわ。

ボッカさんの自家製パンがすぐに不足します。








IMG_8362.jpg




メインイベント。

羊の脳です。

賢くなるかな?






IMG_8364.jpg




羊の脳みそのフリット

フリットにして頂きます。

カリっとした衣と対照的な、タラの白子的食感ですが、味わいは確かに魚ではなく肉。

非常に美味しいですね。




IMG_8366.jpg



羊のモツ焼き

いろんな部位(心臓とか‥忘れたわ)

炭火で。

自家製のサルサヴェルデがまたいい仕事してます。





IMG_8377.jpg



甘鯛のズッパ

旨いよねえコレ。

またパンがなくなる。


IMG_8347.jpg




大好物のGajaの白。

こちらはVdT格、ラベルにその文字はありませんがRossj Bassではなく、Gaja e Reyの前身だそうです。

Gajaの白らしくまったく老ねてないのも素晴らしい。

温度が上がるにつれリッチになりますが、このミネラル感はやはりイタリアだな。


IMG_8382.jpg


二次会は外国のスプマンテのお勉強です。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dicatum 2006 Montell..母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。