SSブログ

しっかり、重めの白がおいしい季節ですなあ(遠い目) [毒味または晩酌]

写真 2016-10-22 17 57 21.jpg
 
Pinot Grigio Sanct Valentin 2011 San Michele Appiano
ピノ・グリージョ・サンクト・ヴァレンティン 2011 サン・ミケーレ・アッピアーノ
 
売り物ではありません。
 
少しバックビンテージになりますかね。
 
涼しくなると、白もスッキリ、サッパリ系ではなく、少しボディ感のあるものが恋しくなります。樽熟成の有無は別ですけどね。
 
ピノ・グリージョらしさもありますね。しっかりと果実の密度があり、バリックの風味も派手じゃない。ピノ・グリージョは樽熟成も似合う品種だなあ。
 
このシリーズは、シャルドネ、ソーヴィニョン・ブラン、ゲヴェルツトラミネールが導入されていますが、ピノ・グリージョを選ぶのもいいかもしれませんね。
 
モロモロの大人の事情で、扱うかどうかはわかりませんが‥
 
少し、重めの白、これからおいしい季節です。 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。