SSブログ

決定!最強コスパのキャンティ・クラッシコはこれです! [毒味または晩酌]

写真 2016-10-14 17 54 35.jpg
 
キャンティ・クラッシコ 2014 ビッビアーノ
 
2014年だし、今年は華麗にスルーなんだろうなあ。
 
そんなネガティブなイメージからの大逆転劇です。
 
そう、もう少しフラットで、まだ荒い酸味が凸凹としていると予想していました。途中に抜けを感じても仕方ない‥かも。だって2014年だし‥。
 
でも要はバランスだよ。
 
そこをちゃんと計ってあげようね。そう‥オフビンテージで小さいのは問題ないんだ。要は小さくとも整った「体(てい」があればいいんだ。おいしいとこ‥見つけてあげて、褒めてあげるのが仕事だぞ‥うんうん。
 
そう言い聞かせて飲み始めたのですが‥。
 
 
このしっとりとしたミディアムな厚み、ヌケのない密度。スミレと果実の香りも純度が高く開いている。 
 
あれ‥
 
おいしい。
 
穏やかな旨味があり、とてもジューシー。二日目、三日目、オチやヌケ、ユルみなどない。
 
ごめんなさい。
 
何?このストレスない飲み口、ミディアムの王道…。 
 
疑ってごめんなさい。
 
お値段据え置きなんです。
 
まさかの2,080円税込はキャンティ・クラッシコとして最強のコスパです。  

 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。