SSブログ

大阪土産にぜひ! [飲んだの喰ったの]

写真 2016-06-13 18 17 54.jpg
 
 
その存在は知っていたものの‥大阪人なのに食べるのは初めてです。
 
なにわのロイヤルファミリーもお住まいの高級住宅地でもある箕面(みのお)名物でもあります。
 
落ちた葉っぱを天ぷらにしたもんに金なんか払えるかい!と思ってました。いや、今でもそう思ってます。
 
もみじの葉っぱは塩漬け処理されるようですが、原価なんて知れたもの‥。
 
ところがどっこい、この衣がおいしいやんか。ちょっとかりんとうに似た味と食感カリカリ。
 
確かにもみじは入ってますが、もみじには食感も味もない感じ。この形を作るためにだけ存在してるのか。
 
これも立派な粉もん?
 
なかなか大阪土産ってないのですが、これはイケるかも。
 
新大阪で売れば爆発的ヒット間違いなし。広島の「もみじまんじゅう」=「もみまん」に、対抗して「もみてん」にしよう、そうしよう、そうしよう。
 
こうして「お好み焼き」に次ぐ、大阪VS広島の抗争は益々ヒートアップするのであった。 
 
早くブームにしないと、そんな抗争の狭間から‥京都人が七味風味と、抹茶味を出してしまうぞ! 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。