SSブログ

ラベルデザインの変遷も楽しみたいものです。 [参考資料]

ファイル 2015-12-01 17 45 27.jpg
 
Sagrantino di Montefalco Collepiano 1998 Arnaldo Caprai
 
1998年のコッレピアーノは残りわずかとなりました。
 
1998年から現行同様の白地のラベルとなりコッレピアーノという名前も付きますが、1997年まではご覧の通りのインディゴブルー地。塔のような蔵のような、モチーフとなる絵柄に共通項はありますが全体的なラベルデザインの印象はずいぶんと違いますね。1993年からリリースされている25anniも1998年から同様にデザインが変更になっています。
 
熟成に時間を要する非常に強い品種ですから、1年でも古いビンテージは貴重…ながら、きっと若いうちに消費jされてしまうのか、なかなか古酒もありません。今回運良く1996年が1本だけ入荷しました。1998年と比べるとお高いですが仕方ないですよね。そのうち、1点モノ特集でご案内しようかな(←勝手に飲むなよ俺)。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。