SSブログ

パトロール@京都 [飲んだの喰ったの]

 
お呼ばれの後は京都でパトロール(お呼ばれネタは後日)。 
 
阪急の烏丸で下りて大丸から地上にでれば錦市場もすぐですが、とにかく観光客だらけで歩くのもままなりませんので錦市場は華麗にスルーしてたどり着きます。 
 
オステリア・イル・カント・デル・マッジョ
住所:京都府京都市中京区堺町通蛸薬師下ル菊屋町512-2
電話:075-211-7768 
 
関西きってのトスカーナ料理店。
 
シェフの田村さんとトスカーナワインの話になるとなかなか止まりません。
 
相変わらずいいサンジョヴェーゼが揃ってますなあ。 
 
 
でも、晩飯はこちらで‥ 
 
バール・デル・ノンノ
住所:京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町237 Daido烏丸ビル B1F
電話:075-365-6123 
 
IMG_3323.jpg
 
前菜の盛り合わせ(マヨネーズご飯完備)
 
IMG_3328.jpg
 
運良く前日に泉佐野に魚を仕入れに行ってたそうで‥フリット盛り合わせ。
 
これまた旨い‥ワインがススム、ススム。
 
 
小腹も満たしたので久々の訪問‥ 
 
カヴァレッタ
住所:京都市上京区上御霊中町453
電話:075-451-1555 

IMG_3331.jpg
 
ハムの盛り合わせを肴にファルネーゼのノヴェッロを。
 
やっぱりサンジョヴェーゼ主体だと好みの味になるわ。
 
 
おっとまだ早い時間なもので‥もう一件… 
 
K6
住所:京都市中京区二条通木屋町東入東生洲町481 
電話:075-255-5009 
 
台湾産のKAVALANというシングルモルトを頂く。 
 
このバーボンカスクがめっちゃ旨かったで。   
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。