SSブログ

なるほど、やはり出来のいい樽ドネです。 [毒味または晩酌]

IMG_3275.jpg
 
 
話しはイキナリ変わりますが…
 
このところ黒猫さんの破損事故が続いています。
連休明けも要注意ですね。 
 
お客様への負担が増したにも関わらず改善の兆しは感じません。
しかし弊社的にはゆうパックや、佐川は無理なんですよねえ。
 
話しを戻しますが‥ 
 
最近、実店舗にお越しのお客様はよーくご存知ですが、身動きできません‥。
ひとえに私物が増えたのです(あかんやん)。 
 
あまり店頭でワインをわ割ることも少ないのですが、先日はポーンと某バローロのボトルネック部分を飛ばしてしまいました。キレイにネック部分のみが割れたので、これは飲めるかなあ‥なんて過りますが、喉にガラス片が刺さるだなんて想像もしたくないので処分‥モッタイナイ。
 
煽りを食らったのがヴィエ・ディ・ロマンスの樽ドネ。
 
樽発酵も一部復活しましたので、近年では樽ドネの樽ドネたる所以を感じさせてくれますが、樽のニュアンスに不足はありませんがエレガントですね。アルコールも突出しないのもいい。2009年にマロラクティック発酵や、樽発酵を止めてからも、進化を感じさせてくれます。
 
土着品種の白もご案内したいのですが、シャルドネ飲むとホッとする自分も確かにいる。 



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。