SSブログ

Terre Nere 2013 [毒味または晩酌]

DSC06064.jpg
 
Etna Bianco 2013 Terre Nere 
 
品種はカリカンテ60%、カタラット25%、グレカニコ10%、ミンネッラ5%というシチリアの土着品種のみの構成。この2013年は非常にバランスがいいですね。継ぎ目、ヌケなく終始旨い状態を三日間保証いたします。基本はグレープフルーツの香味、酸が主体となりますが、含み香の中盤や、温度が上がってからエトナらしい火山性な土壌の香りがふんわりとしますよ。
 
 
DSC06067.jpg 
 
 
2012年よりもエレガントになりました。エトナ・ビアンコがグレープフルーツの香味であるばれば、それに8.46%ほどピンク・グレープフルーツを混ぜたようなロゼに仕上がっています。テッレ・ネレのロゼはほんと毎年人気なんですよね。2013年は淡くもチャーミングな香味がくすぐられるようです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。