復帰しました [リンゴ専用]
土曜日にクロネコヤマトさんが専用箱でPickUp。日曜日の朝にAppleの修理センターから到着と修理開始の連絡。日曜日の夜に修理完了と返送の連絡。月曜日に朝にクロネコヤマトのステイタスに反映される。火曜日の朝に到着。修理はその日の内に完了しましたが、約束通りの三泊四日で無事修理から戻ってきました。やはりメモリに問題があったようで(直づけなので)ロジックボードの交換。その際に新しい(たぶん)SSDに元あったデータを上書きインストールしたとの記載もあり。また、片方のUSB3.0ポートに不具合があったそうでそちらも交換されておりました。リフレッシュ品との交換ではなく、パーツの交換‥よってシリアル番号も変更なし‥こんな感じです。電源を入れれば、一部は再設定項目もありましたが、Time Machineから復元することもなくそのまま使える状態なのも嬉しいですね。購入後約三ヶ月のタイミングはパーツの初期不良の範囲内かな。Appleのサポートは電話応対は当たり外れありますが概ね良く、迅速な対応して頂き感謝。ということで、このブログやお仕事も復帰です。
コメント 0