SSブログ

Karnel Panic [リンゴ専用]

昨年の11月に新調したばかりの俺様の白銀のMacBook Pro Retina。OS10.9 Marvericksはまだバグは残るものの、最新のSSDとCPUの爆速、Retinaディスプレイの素晴らしい発色の恩恵に感謝しつつ快適に使用しておりましたが、今週‥再起動時に突然のカーネルパニック。二度三度と続き嫌な予感‥。なんとか立ち上がりスリープ運用に関して特に問題もなさそう。アクセス権やディスクの修復、OnyxでメンテナンスしたりPRAMクリアやSMCリセットも行いましたが再起動時にどうしてもカーネルパニックが。で、再起動時にハードウェアテストをかけてみたところ‥
 
 
写真 2014-01-30 20 27 29.jpg 
 
こ、これがAppleタイマーかっ!
 
OS8、OS9の頃にも爆弾マークなんて見た事なかったのに‥カーネルパニックは初めての経験。初期不良ってもっと早々に出るのかと思ってましたが‥もちろん自分で増設したメモリじゃないんですけどね。まあ、年末の忙しい時期はがんばってくたと解釈。確かにiPhoneで受注確認ができなくもありませんが、同梱処理とかちょっと無理。まともに動くMacはこれ一台なわけで‥修理期間は3日〜5日とされており土曜日の朝に引き渡すので最速で3泊4日で火曜日に戻ってくる予定。
 
メモリモジュールはオンボード直づけですのでどうせマザーボードごと交換もしくは、リフレッシュ品と交換になるはずなのですが、CPUはi5を2.4GHzから2.6GHzに、メモリも8Gを16Gにカスタマイズしておりますので、その部品の在庫があるのか?現時点で動いておりますので、部品が揃ってから修理に出した方が‥ということで、スペシャリスト氏に部品在庫を調べて頂いての修理GOサイン。そう、あくまでも予定。火曜日に戻ってきたら、どうせSSDの中味はカラッポと想像してますので、タイムマッシーンから復元しなきゃなりませんね。
 
ということで、受注確認、決済確認、発送モロモロ‥(最短で)水曜日から復活の予定。たぶん、受注確認も溜まってると思いますので(ご注文はご遠慮なく)ブログの再開は木曜日かな?まあブログぐらいはiPhoneからでも更新できるので更新するかもしれませんけども。
 
ということで、予定変更もあるかも?は、公式ツイッターアカウントでチェックお願いします。 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Gavi Riserva DOCG 20..復帰しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。