SSブログ

不調だったiPhoneが治りました(たぶん) [リンゴ専用]

どうもiOS6に上げてから不調だった俺様の純白のiPhone4s。
不調だったのは純正のメッセージAPP‥
 
  • すぐに落ちる
  • MMSを受信しない
  • 詰まってたかのように一気に受信 
  • 未読(既読)件数と実際の未読(既読)数が合わない
  • 削除したメールが復活
  • などなど.. 
 
PCへのメールはすべてMMSに転送して通知させているので毎日それなりの件数になるわけですが、メールが来たよーというお知らせをプッシュで受けるためにもMMSに転送‥これが不調だとほんとツライ。ながら、よくこの数ヶ月これで耐えれたなと思うが、調子が悪くなるとメモリ開放APPを使ってメモリを開放してやるとすんなりと受信もできたもので‥。
 
もちろん何度かiTunesで復元したり‥などは行いましたが一向に改善せず。ならばアポストに アポストに突撃すればいいのですが、その不具合って再現しないとダメでしょ‥いつ不具合が起こるかもわからず、メモリさえ開放すれば治らんでもなく。この数ヶ月悶々としてたんですけどねー。
 
で‥昨日(あっけなく)治りました。
 
メッセージ内にある既読メール‥定期的に削除はしているのですが、相当溜まってたようです。容量を超えそうになるとソフトバンクから通知があるはずなのですが(覚えはない)。メッセージって複数選択→一括削除ができないのが面倒ですが、ボチボチと2013年以前のメッセージを削除しましたら‥すっかりその症状は出ず、落ちることもなくキビキビと反応もよくなりました。
 
なあーんだ。
これでまだまだ4Sで戦えそうな気がするうー。
(5Sでたら買い替えようと思ってたんだけどねー)
 
 
写真-2013-07-05-10-17-34.jpg 
 
最近のホーム画面を晒しますねー(パックマンの壁紙がお気に入り)。
ホームに置いてるからと言って一番使うAPPとは限らないですけどね。
(要は親指の可動範囲かな)
 
 
写真-2013-07-05-10-17-39.jpg 
 
待受はりょんりょんでーす[揺れるハート]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico Ris..Rose Carpene Brut NV.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。