SSブログ

O.T.(Oliviero Toscani) [参考資料]

 Immagine-2.jpg
 
  
姓はトスカーニですが、ミラノ生まれの写真家でその代表的な作品はベネトンの広告‥と聞けば、その作品が浮かぶかもしれません。人種差別やAIDS、戦争をモチーフにした広告写真が有名ですね。
 
 
Z20111117GZ0JPG000044001000.jpg 
 
最近だとこのシリーズが話題になりましたね。
もっとエロいの(もグロいの)もがあるのですが自重。
 
 
そんなOliviero Toscani氏が所有するアジェンダ。ヴェロネッリ誌に初掲載されたのは2010年度版で「Toscani Oliviero」と記載されていますが2011年度版以降は「O.T.」にアジェンダ名の表記が変更されてます。Pisa県は、Casale Marittimo地区に位置し、かのボルゲリの北にあるビッボーナのちょい北東あたり。モンテスクダイオの近くでもあります。オリーブオイルも生産しているようですが、醸しているワインはOT Toscana Rosso IGTのみのようです。ラベルは色違いが存在するようですが、芸術家ですからね。OとTをモチーフにしたマークですが、反戦マークに‥そこまでメッセージが込められているかは不明で深読みしないでおこう。
 
 
2010年度版[クラブ]   OT Toscana Rosso IGT 2006(13,000本)  91点(D.T.)
2011年度版★★★  OT Toscana Rosso IGT 2006(12,000本) 
2012年度版★★★  OT Toscana Rosso IGT 2007(12,000本)  92点(D.T.) 
2013年度版★★★  OT Toscana Rosso IGT 2008         93点以上確定
  
 
エノロゴには、近年その名前をよく耳にするAttilio Pagli(アッティリオ・パーリ)とヴェロネッリ誌には記載されています。公式サイトでは何がなんだかわからないのですが、品種はシラー、カベルネフラン、プチヴェルドと、ティレニア海に近いトスカーナIGTお約束の構成で味も想像がつきそうでもあるが、あくまでも趣味でガツガツしてそうにないのは悪くない。ただし、日本では輸入元は付かないだろうな‥たぶん。
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。