SSブログ

Fontalloro 2007 Felsina [毒味または晩酌]

 写真-12-10-04-22-12-55.jpg
 
 
ご案内したのは昨年の11月‥メルマガを読み返すとどうやら毒味はしていない模様(反省)。2007年‥飲んだはずだが飲んでなかったのか?と、思うとキッチリと飲んでメルマガに記しておくのは必要なことだな(反省)。
 
溶け込んだミネラル、膨大な量の果実の密度の高さは圧倒的。黒々としているが、気高く、品のある濃さに好感。いい意味で硬さを感じ、崩れそうにない。スクっとそそり立つというよりは、GANTZに登場する黒アメちゃん。サンジョヴェーゼ100%のトスカーナIGTらしくキャンティ・クラッシコとは違うキャラクターがはっきりと感じ取れる。もちろん、他のトスカーナIGTと比較してもフォンタローロは、フォンタローロ。サンジョヴェーゼの傑作のひとつで間違いない。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dolcetto d'Alba 2008..Tanti Auguri ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。