SSブログ

Sauced - Measuring Wine Glass [ほぼ雑談]

 
 
 
 Sauced-Measuring-Wine-Glass_23408-l.jpeg
 
一脚 $14.95 で販売されているこのグラス、その名の通り、グラスのボウル部分が計量用メジャーが刻印されているんですね。計量カップをわざわざ‥という面倒臭がりのためではなく‥
 
Sauced-Measuring-Wine-Glass_23410-l.jpeg
 
 
お料理しながら飲みたい輩(俺やん)向けのワイングラスとなります。
 
片一方には「For the Pan」と描かれ、その単位はCUP(カップ)となります。1CUP=200mlだったかな。1/4刻みになっていますね。もう片方(裏面かしら)には、「For the Chef」と描かれ、その単位SIPS‥は、「すする(複数形)」ですね。
 
つまり、お料理に使いワインも計量できるし‥お料理しながらどんだけ飲んだかも計れちゃう‥いやいや、料理中に飲む人はナンボ飲んだかなんか計らないから‥。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

canton ticinoRetinaかAirか‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。