SSブログ

挑む [参考資料]

今年でもう五回目になるんですね。輸入元である日欧商事さんが開催しているイタリアワイン・ベスト・ソムリエ・コンクールであるJET CUP。今年は震災の影響でスケジュールが変更になりましたが‥一次選考会(地方予選)は、来週の水曜日‥28日に大阪はホテルモントレ大阪で開催されるそうです。筆記試験と、ブラインドテイスティングですね。全国5会場の一次予選の上位10名が東京で開催される準決勝に‥筆記、ブラインド、実技試験を経て最後は優勝者が決まる‥ソムリエ達にとってはあくまでも競技であり、実践ではもっと臨機応変な対応が必要とされるのだと思いますが、それも基本的な知識や技術が伴って初めて‥競技に挑むことで知識や技術がまたブラッシュアップされるんですね。 

 
 
 
 
 
模範演技だそうです。
 
 
 
 
 準決勝の筆記って‥舞台の上でやるんだ‥^^;
こりゃ緊張するなぁ。
 
 
 
大阪から受験するソムリエ達も、がんばって勉強してますよぉ。
ぜひ東京以外から優勝者が出るといいんだけどなぁ。
 
少なくとも関西から何人かは‥準決勝(東京)まで進めると思う‥
となると大阪会場で一位か二位にはならないとね。
 
 
 
こっちはニギってんだからガンバれよ!
(え!?)
 

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。