SSブログ

ボッカ・デル・ヴィーノ@四条烏丸 [飲んだの喰ったの]

来る22日のアンドレア・フランケッティ氏を招いてのワインメーカーズディナーの京都会場となるボッカ・デル・ヴィーノさんでミーティングを兼ねてランチに行ってきましたよーっと。


ボッカ・デル・ヴィーノ
住所:京都府京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町569
電話:075-211-7053



ランチで訪れるのは超久々かな。アラカルトも可能だそうですが、基本的に2,100円のランチコース一本勝負。前菜三種盛に、パスタとセコンドから一品選択する方式。もちろんそれらの追加は可能で一品1,575円となっております。ソムリエの池本君から、それなりにポーションはデカいので(元カノと)それぞれ違うものをオーダーしシェアするのがオヌヌメとの助言に従うのであります。とはいえ、西野嘉高は食いしん坊なので、結局、パスタ一品に、セコンド二品(二人で‥やで)でお願いしました。


DSC02630.jpg

タコのマリネ:前菜その1

シャクシャクした食感のタコが美味しいですね。


DSC02631.jpg

サバ:前菜その2

うん。こういうの好きです。


DSC02633.jpg

茄子のトマトな感じ:前菜その3

はい、やっぱりトマト味は外せませんな。


DSC02629.jpg


ボッカ・デル・ヴィーノさんもパンが旨いのだよ。


DSC02637.jpg

伊勢エビなどのラビオリ/ニシュラン★

甲殻類のソースって堪りませんな。
香り、食感‥文句なしです。
もちろんソースはパンで綺麗に食べました。
なお、基本料金に+525円のお皿です。
まぁこんだけ海老がゴロゴロしてたら当然ですね。
(画像の量で一人前をシェアしたものです)


DSC02641.jpg

白金豚の肉祭:豚タン、豚トロ、サルシッチャ、リードヴォー/ニシュラン★

これで一人前なのが驚きですね。
めさくさガッツリ系ですやん♡


DSC02644.jpg


豚タンと、バジルソースの相性が最高です。
他にマスタードとプチプチマスタードも。


DSC02645.jpg


リードヴォーの脂身が堪らんぞなもし!

豚トロも、サルシッチャも文句なし。


DSC02646.jpg

仔羊のロースト 瞬間スモーク/ニシュラン★

セコンド二品目‥こちらも、これで一人前ですよ。
これまた激ヤバな旨さでした。
脂身も旨いし、レアな赤身も素晴らしい。
バジルが隠し味のソースが絶品。
付け合わせのアスパラソバージュも‥。


DSC02650.jpg

別腹

これに、カッフェと、焼き菓子まで付いて2,100円はコスパ高過ぎます。
二人で一皿追加しましたので‥
2100円×2+1575円+525円(特別パスタ追加料金)=6300円
ってことは‥お一人様3150円‥(お料理代のみの価格ね)
で、大満足です!!

久々に野宮シェフワールドを堪能しました♡


DSC02639.jpg

Prin Freet 2007 Vie di Romans
プリン・フリート 2007 ヴィエ・ディ・ロマンス

リースリング・レナーノからなる逸品。
2006年よりもミネラリーでとてもクリア。


DSC02634.jpg

Le Cupole 2000 Tenuta di Trinoro
レ・クーポレ 2000 テヌータ・ディ・トリノーロ

やっぱり赤はトリノーロで攻めないとね。
とても綺麗に熟成し始めていますね。
エレガントな力強さ。



帰りはソムリエ池ちゃんに教えてもらったスイーツのお店まで散歩‥



月曜日定休日じゃねーか!

てめーハメやがったな!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。