SSブログ

ジンギスカン。 [飲んだの喰ったの]

先日から、北海道のお客様がジンギスカンを楽しんでいるような何か‥をTwtiterで見てますと、無性にジンギスカンが食べたくなるわけですね。昨年の夏休みは‥北海道で食べたんだよなぁ‥とか、結局ANAのガンプラ買わなかったよなぁ‥とか、今度は一人で行って、ススキノ満喫しちゃいたいなぁ‥とか、思い出しながら。

ということで‥通販でジンギスカンなお肉のセットを購入。生とか、味付けとか‥羊肉にも実は色んな種類があるとか‥鍋自体も穴が開いてるの、開いてないの‥とか、知れば知るほど深い世界があるのですね。きっと我々関西人も、お好み焼きや、たこ焼きに関して熱く語れるのと同様‥その郷土で、その郷土料理を食す方からの情報はアツイですなぁ‥。



DSC02430.jpg


母の日到着は危険‥というのを忘れていましたが、日頃の躾の成果か‥ちゃんと午前中に来てくれるクロネコさんに感謝。ラム肉、ラム肩ロース、ラムもも‥味付けジンギスカン三種類と、羊肉のソーセージ、チョリソーがセットになった「初めての味付きジンギスカンセット」なるものにしておきましたよ。はい、初心者ですからねぇ。

そして、楽しみにしていたのが、一番手前の行者ニンニク。これ、食べた事なかったんですよ。そう言えば‥どこかで見た事あったな‥な、八百屋さんで無事発見。


DSC02433.jpg


うーん、嫌な臭みはないが、羊らしい味わい‥家族三人で、二袋で満足やわ。野菜もいぱーい食べれるし、ジンギスカンってイイですね!でも、やはりホットプレートでは限界あるなぁ。ジンギスカン鍋‥いつか購入したいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晒されておる。Franciacorta Brut Va.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。