SSブログ

入船寿司@鶴橋 [すし専用]

4decf38a1e01465f9f2390ca7d71742f_7.jpg


入船寿司
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-1
電話:06-6971-1963


実は藍チャソは元カノの実家に帰省中‥とはいえ、今日‥帰ってくるんですけどね。藍チャソが居ない隙に‥いや、いまだに寿司なら回っている方を好むもので‥元カノと回らない寿司に行ってきましたよと。西野家ご用達の寿司屋と言えばこちら。西野嘉高が小学生の頃から行ってますので、かれこれ30年は通ってるかな。いまだに先代のオヤジさんの顔もハッキリ覚えております。なお、鶴橋には三店舗ほど入船寿司がございますが、西野家ご用達は、この本店となります。カウンターのみ10席程度かな。この数年は昼の12時からの営業。その昔は鶴橋の魚市場帰りの方々が腹ごなしにファストフードとして寿司をつまむ‥のも兼ねておりましたので、もっと早かったんだけどな。大阪らしく、醤油はハケで‥基本的なネタは一皿3勘‥値段など書いておりませんが、そんなに高くないですよ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。