SSブログ

Ristrante Perseus [イタリア出張記:2011年版]

残念ながらフィオレンティーナは負けてしまいましたが‥こうなると人類大移動な帰路‥車は渋滞するわ、バイクがうっとおしいほど走ってるわ‥雨は降るわ‥な感じですが、腹が減っては戦はできぬ‥リネア・セッテの梅チャソにもお薦め頂いていたフィレンツェで最も美味しいと言われているビステッカ・アラ・フィオレンティーナで有名なリストランテ・ペルセウスに行ってきました。スタジアムからも十分歩いていける距離ですよ。


DSC01662.jpg


入口を入ったすぐにドドーンとお肉が‥。すでに満席で何組か待ちでしたが‥なんとかそれほど待たずに席に着けました。思ったよりも店内の席数は多いのですが‥それでも満員‥。どの席もみな食べるのは同じ‥ビステッカ・アラ・フィオレンティーナなのでございます。肉を喰いに‥皆さん集まるんですねぇ。正直、見せ方も上手いですね。どれもこれも注文してみたくなるし、この店は肉の店‥ちゃんと伝わります。


DSC01663.jpg


まずはタルタルを注文しました。だって、隣のテーブルでサービスしてるのをみてゴクリ。まぜまぜする前には、生肉の真ん中に生玉子の黄身が‥白胡椒もたっぷりかかっていました。そして驚いたのが、タバスコとリーペリンソースを使うんですよ。いずれもイタリアの調味料じゃないんですけどね。そしてレモンをギュギュっと搾って、様々な薬味(とは言わんのか‥)とまぜまぜすれば‥


DSC01664.jpg


それらのスパイス系調味料とレモンが効いた‥初体験の味は美味。ながら、ついついタルタルをユッケにしてみたくなっちゃうなぁ。


DSC01665.jpg


その入口にディスプレイしてあり、食べてみくなったのが、この花ズッキーニに肉を詰めて焼いたもの。これは文句なしのニシュラン★を献上!詰めてあるお肉はとてもやわらかいハンバーグのような感じで、絶妙の火入れ。


DSC01666.jpg


グリル野菜。銀紙に包んであるのはポテトね。みたまんまの味です。ちなみに‥ボウル一杯にスティックサラダがテーブルに置いてありそれもつまみました。やっぱり野菜も食べないとね。


DSC01669.jpg


き‥き‥きますた!ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ!このド迫力のお肉を観て下さいっ!!

文句なしのニシュラン★


DSC01668.jpg


外はカリっと焼かれているのですが、中は(場所によるが‥)レアでとてもやわらかい。赤身の肉っていいよねぇ‥と思う40歳でございます。何KGあったのかはなぞ。骨の周りも頂いちゃいます!さすがに、キアニーナの肉質は最高!噂に違わぬペルセウス‥恐ろしいお店です。

この後、ドルチェも食べたような‥カッフェもしばいたような‥。

さて、17日は‥オフですよ♪


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ノラ妻

ペルセウス私も行ったことあるよ~
母親と妹のレディ3人でしたので さすがにビステッカは小さめのを一枚で ございました。
ブルスケッタもおいしかったよ

by ノラ妻 (2011-02-20 00:44) 

ypsilon

ノラ妻さん

さすがですねぇ。ブルスケッタかぁ‥まったく考えてなかったわ。
では来年食べるとします。
by ypsilon (2011-02-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。