SSブログ

クレープリースタンド・シャンデレール@茶屋町 [飲んだの喰ったの]

昨日のランチはお一人様でしてね‥。ちょっと行ってみたかったイタリア料理店を訪れてみるも、見事‥ランチは臨時休業という運のなさ‥。ということで、実はガレット好きなのを思い出し、梅田ロフト近くにあるこちらのお店でランチ。



クレープリースタンド・シャンデレール
住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9 
電話:06-6374-9012



スープ(この日はミネストローネでした)、お飲物(温かいお紅茶をば‥)、日替わりのガレットと、日替わりのクレープ両方が楽しめるランチメニュー‥たしか1380円をば。予想通り‥周りは、OLさんらしき方々と、オバサマ達、カップル‥と、西野嘉高お一人様は相当な場違いな雰囲気。内装も、ちょっと惜しい感じ(小物とかメニューとかね)もあるが、女性受けする感じね。


DSC01519.jpg


ソーセージとキャベツのクリーム煮(だったと思う)が入ったガレット。端は、パリっとしてなくもなく、真ん中はモチっとしてなくもない。シードルを飲もうと思ってたのに忘れてました。クリームソースじゃない方が好きなのも忘れてました。今度は違うのを頼もう。



DSC01521.jpg


オレンジとベリーのコンポートのクレープ。生地はなかなか美味しい。バニラアイスもまずまず。こういう温かいクレープのデザートは好きですね。元カノも藍チャソも、こういうの‥喜ぶだろうなぁ‥茶屋町あたりに出てくることがあれば、また行こうと思う。テイクアウトもあるようです。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。