SSブログ

サンタルチア@京町堀 [飲んだの喰ったの]

IMG_3622.jpg

ランプレドット/ニシュラン★

アントンの日記を見て…どーしても、サンタルチア風のランプレドットが食べてみたくてねぇ。そう、1月の渡伊で‥すっかり気に入ってしまったランプレドット‥やはり生野区の住人だからか?ホルモン系が好きなんだなぁ。

ということで、本日‥配達のついでに‥ゴラー!させて頂き、ランプレドットを試食させてもらいました(ちなみに画像はiPhoneで撮影、後でイジりまくり)。まぁ元々はナポリ料理のお店ながら、フィレンツェなランプレドット‥どうなるのかしら?と思ってたのですが‥

これがアホほど旨いっ!!

具材しか残ってなかったので、パンはバゲットですが、フィレンツェ中央市場のネルボーネよりも旨いかもっ!!赤センの臭みはなく、野菜から煮出された甘味と香り、そしてサルサ・ヴェルデは、サンタルチアらしくピカンテで‥。

パンに染みた、プースーとスーソー最強!

ちょっと移動販売したいわ。

ちなみに‥ランプレドットとして独立したメニューはなく、ランチの(あの)前菜盛り合せのひとつ‥として提供しているそうです。今日、また仕込んでましたから‥しばらくあるかもよ?

これは食べてみて欲しいな。


サンタルチア
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
電話:06-6444-8881



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。